有名なヤフーやグーグルなどが運営する情報サイトはなぜ最初から評価が高く、上位になりやすいのか? リンクだけではありません・・・・・

前のページで、‘リンク’と‘ページ内容’について書きましたが、その他にもいろいろな情報をグーグルは見ています〜
中でも、、‘有名な会社’か?(こちらも検索の順位に影響している〜)
これは「ネット上で知られている〜」というイメージ・・・

グーグルはたくさんのサイトやブログなど…を検索エンジンにインデックス(登録)しています。 そして、そのすべてのページ内容を見ていますから、「今何が流行っていて有名か?」ということをよく知っていると言えるのです!

例えば、ネット上で楽天のことを書いたページが増えれば、「こちらのサイトを見ている人が多い〜」とわかりますから、評価(検索の順位)を上げるわけです。
この後、Amazonが流行ってくると… 今度はこちらのサイトの評価を上げます。


このように、[基本的に有名かどうか?]が検索の順位に影響しています。
つまり、SEO対策の評価で考えると、そのサイトやブログの基本の部分〜(ドメインの強さ)というか、ネット上での知名度などが関係しているのです。

ヤフーやグーグルなどが運営する情報サイトは最初から評価が高く、上位になりやすい・・・ こちら、リンクだけが影響しているのではありません。 「有名な会社」だからです!!!

よって、このような大規模のサイトはSEO対策をやる必要がありません。。 有名な会社で最初から評価が高い〜とも言えますから、‘リンク’と‘ページ内容’についても、あまり考える必要がないのです。
逆に言えば、、皆さんのような比較的小規模の会社などでサイトを運営する場合は、SEO対策をすることが必須であり基本となります。
だからこそ、‘良いリンク’そして‘良いページ内容’かどうか? 私が見るわけです!

ヤフーやグーグルなど有名な会社と検索の順位を争う〜「情報サイトサービス」のSEO対策には、特に注意することがたくさんあります。
何も考えないで普通にリンクするのみ… ではとても無理ですし、サイトのすべてのページ内容が良いことが上位になる条件だと言えますね。


(終了したサービス「まちトーク」などのように…) インターネット・ビジネスをやる皆さん。 ヤフーやグーグルのような会社と同じカテゴリの情報サイトで争うのは得策ではありません。
上位になりやすい条件である〜「有名な会社であること」「SEO対策」そして「リンク」・・・ こちらすべての面で評価が高くなる可能性が少ないからです。
(厳しいでしょう〜〜圧倒的に不利だと思います!)

ということで残る対策は、、[良いページ内容にすること]のみ。 
なぜなら、グーグルがサイトを見るとき〜こちらを主に評価するからです。

また、いろいろなカテゴリがありすぎて、自分が知りたい情報を探すのが大変…… というようなサービスはうまくいかないことが多いので注意してください。


ちなみに、、「まちトーク♪」 こちらの情報サイトの運営はカカオジャパンです。
かなり大規模なサービスを展開していますが、このような地域-アプリは多いですし、ヤフーやグーグルほど有名な会社ではありませんので、SEO対策やリンクという基本の部分が足りません・・・・・

つまり、これが検索の順位に影響している〜