‘リンク’と‘ページ内容’についての情報を見る

皆さん、ヤフーやグーグルで検索してSEO対策など〜いろいろな情報を調べていると思います。
これは基本的なことなのですが、、皆さんのサイトは「‘リンク’と‘ページ内容’・・・主にこちらの評価によって検索の順位が決定している!」ということをご存知でしたか???

もし、知らない… というのであれば、私の紹介するこちらの情報を見ることをおすすめします。
リンクについてもそうですが、サイトの評価は「ページ内容が良いか?」 ←こちらが基本ですから確認してみて下さい。
 ●リンクについての注意事項
皆さんのサイトでも、何も考えずにやっていると思います。 会社関係など〜「いろいろな情報サイトを紹介したい…」のはわかります。
ただし、注意が必要です。 私が見ると、情報サイトなどのSEO対策として、ただなんとなくリンクをしているようですが、そのページ内容が良いものでないとそう簡単に評価は上がりません。(下がることもあります)

また、グーグルは検索の順位を決定する評価をするときに、そのリンク先のページの内容を確認します。これはポリシーであり重要です!!!
主に、検索したユーザーの利便性について説明しています。(つまり、利用者がその情報を見る必要があるのか?ということ)


例えば、有名な会社を見て下さい。皆さんやっているのが”相互リンク”です。
こちら無料ですが…紹介したいことはいろいろあります。 その方法などの情報についてはこちらをご覧下さい。

  『相互リンクが無料?の情報ブログ♪』

つまり、皆さんのサイトはもちろん、リンク先のページ内容についても注意が必要なのです・・・
ではどういうのが良いか???

ヤフーやグーグルで検索したときの順位を上げるためには、皆さんとお相手、どちらも「充実したサイトであり、すべてのページ内容が良い〜」というのがSEO対策で考えるとおすすめになります。
これは最新の情報ですが、このような場合のリンクについてグーグルの評価が一番高いです。

SEO対策にはその他にもいろいろな情報がありますが… 
サイトを作成するときは、まず最初にこちらを考えてみてください。[主にこちらの評価によって検索の順位が決定している]〜これが基本です!


また、リンクについては〜お相手のサイトとの関連性も重要です。
私が見ると、SEO対策ということであまり関連のないサイトとリンクをしているケースがあります。 しかし、このやり方だとお相手のサイトの検索の順位が上がらないどころか、そのページ自体の評価が上がらない可能性も出てきます。

よく会社関係のサイトで、相互リンクをしているのを私は見るのですが、こちら注意が必要です。
それぞれの会社の業務内容など〜カテゴリが違うサイトの場合、この関連性を上げるのは難しいと言えます。
‘SEO対策のリンク’なのに、どちらかの評価が下がっては意味がありませんが…… 何かいい方法はあるのか???

このような場合は、「少しだけ」関連性をもたせます! 皆さんが相互リンクをしているお互いのサイトの内容を、少しだけ紹介するわけです。
例えば、リンクの周りに紹介文を書きましょう。(こちらが一番いい方法です)
 ●ページ内容についての注意事項
何度も言いましたが、、サイトの評価は「ページ内容が良いか?」 こちらが基本です。
SEO対策で重要なリンクにも関係してきますし、グーグルがそのページを見るとき〜主にこちらの評価によって検索の順位が決定しているわけですから!

「皆さんが検索したときに、一番内容が良いページを上位にする〜」 
これがグーグルの考え方であり、目標でもあります。 このような検索結果を表示にするために、評価のやり方を日々改良しています。 (私たちがこれを見ることがSEO対策とも言えますね)

さて、そこでサイトの各ページをより良いものにするには???
私は、グーグルの考え方や評価のやり方を知っていますので・・・その中から少しだけ情報を紹介します。


サイト・メニュー】   
こちらについて、サイトの内容〜つまり‘コンテンツ’と別に考えている人が多いと私は思うのですが…
メニューは重要なコンテンツの一部です。注意して下さい! (私もサイトなどを作成するとき最初に考えますよ)

サイト・メニューが最上部にあるサイトが一番多いと思いますが、この場合、グーグルがそのページを評価するとき最初に見ます。 なぜか??
そのサイト全体の内容がすぐにわかるからです。

また、私の運営するこの『まちトーク♪ -(情報サイト)』を見てわかるとおり〜サイト・メニューが最初の”リンク”になっていますよね。 こちらSEO対策でも重要な部分。
さらにこれは「グーグルに対して各ページをまとめて説明している」のと同じなので、評価も高い部分となります。

皆さんも、サイトなどを作成するとき最初に考えてみてください。
(場合によっては、メインのコンテンツよりも重要ですよ!!!)

※なお、こちらサイト・メニューが”画像リンク”の場合は当てはまりませんので注意して下さい
グーグル検索の順位が上がるのは⇒ 「おすすめのテーマが‘一つ’に決まっているサイト」】   
会社のサイトを運営する皆さん! ページ内容も大切ですが… テーマはハッキリと決まっていますか?
(紹介したいサービスなどがたくさんあり、まとめきれてないのでは??)

幅広いさまざまな情報を一つのサイトにまとめようとするほど、SEO対策の基本である検索の順位が上がらない… なぜなら、大規模なサイトになるほど、ヤフーやグーグルなどのようなとても有名な会社と検索の順位を争うことになるからです。

そこで、質問です。 「グーグル検索の順位が上がるのはどういうページ内容か?」
「おすすめのテーマが‘一つ’に決まっているサイト」と私なら答えますね。

皆さん、紹介したいサービスなどがたくさんあると思いますが、そのすべてで上位になるのは至難の業でしょう。
しかし、テーマを一つに絞れば、結果は変わってきます!(こちらに関しては検索してみるとわかりますよ)

実際に、小さい会社が大規模なサイトよりも上位になっているケースはあります。 ただし、そのほとんどは‘おすすめのテーマ’がハッキリと決まっています。 そして、ページ内容が良い☆


さて、有名なヤフーやグーグルなどが運営する情報サイトはなぜ最初から評価が高く、上位になりやすいのか? リンクだけではありません・・・・・
■ 詳しくは『‘有名な会社’か?(こちらも検索の順位に影響している〜)』のページをご覧下さい